人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

thInKiNgg oR feeliNgg....
ユキカキ

最近めっきり寒くなった。
と同時にめっきり日記が書けなくなった。
と、言うより(余計な)考えが進まなくなったとでも言うべきなのか。


ユキカキ_d0057896_2339138.jpg


今日は月曜日。
朝起きてベッドの横にあった、インドの本を簡単に一読してから出社した。

遠くない未来。必ず行くであろう。インド。
そんな本を読んでいても不思議と一昔前みたいに
感覚的にそこに映った写真や文章を追ってみても
胸を焦がすほどのものは感じられない。
そんな自分が少し悲しくも、どこか強くも感じられる。



「染み」をもってして人は強くなる? 


ユキカキ_d0057896_23505086.jpg



撮影は単調な作業の繰り返し。

「くだらない。。僕のやりたいような写真でもないし」

ユキカキ_d0057896_2340670.jpg



はっきり言ってしまえばばそんなことを思いながらも、
撮影自体はそんなぼくの思いなんか全くも関係無しに順調に進んでいく。



「雪かき」


ユキカキ_d0057896_23462518.jpg


Sはそう僕にいった。
最近その言葉が頭を過ぎる事が多い様に感じる。

世の中にある、どうでもいい事、
表に当たる舞台もあれば逆に陰になる部分の方が大部分を占めている。
そういったひとつひとつ、小さな、なんでもないような、後に繋がりも繋がらないような、日の当たらない作業のような、そんな部類をまとめて、

「雪かき」


そう村上春樹の「僕」は表現し、またSも使った。


そして、今僕の頭の中に  

「雪かき」


はある。



ユキカキ_d0057896_23452998.jpg



今日の写真すべて、2006年4月5日、
僕がその日見た1日24時間のうち  125分の1秒  の 写真  が 5枚 
 それは1秒にも満たない 




ユキカキ




そんな感じで、今年撮った関係ない写真と共に今を振り返る超涙のどこかで繋がるカンカク的ストーリー。。。 
反響次第 、続く予定。w
by rkyy | 2006-11-13 23:46 | daI bY dAy...
<< the road to the... 作品 その2 その3 >>