人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

thInKiNgg oR feeliNgg....
まっすら まっすら
春の匂いも感じる週末。

夜が似合う町六本木へ.
「supernova6hours」の撮影。

まっすら まっすら_d0057896_22275893.jpg


また新たに何人かの人と出会い、また話し、交わし、別れていく。
当たり前のことなんだけど、含まれる意味はとても大切なこと。
それを最近職場と家の往復わずか5分の道程を反復しすぎていて、
大事なものを忘れていたようにも感じるし、また今日の六本木が次の作品や次の仕事への大きな道筋を与えてくれる。
それをきちんと拾い上げこなしていくことがまた新たな課題。


今日も夜はきちんと動き続けている。


まっすら まっすら_d0057896_2235864.jpg


まだ明けきれぬ自宅に帰り、少しばかり仮眠の後、
先日ボランティアで休みの日だけアシスタントとして働かせてもらうことを頼んでいたカメラマンの仕事の手伝いで代々木へ。

1年以上ぶりに会ったカメラマンのSさん。
やはりここでもいわれた言葉。

「恵まれた環境はきちんとこなしていくこと。一つ一つをこなすこと。まだ焦る必要はない」




先週の作撮り。
今回はTvコマーシャルにも出演している Sさんを使った。
撮影前の打ち合わせ。
こちらの意図とあちらの意味することがうまく交わされず、多少難しい人だと事前に聞いていたが、予想していた以上に、かなりの緊張感をもった撮影になった。

それを柔らかくするのは。やはりそれなりのモノを仕上げなくてはならない。

前日から徹夜で仕込んでおいた、水をアレンジしたセット。
ファーストカットをシューティング。

まっすら まっすら_d0057896_22443966.jpg


その出来をみて、今日の撮影の進行権はこちらサイドに。

まっすら まっすら_d0057896_2249744.jpg




大きくみれば変化の無いように感じてはいる狭い僕の部屋の中で、
春の訪れを感じる。季節は動く。日は動く。

それを掌に掬いあげまた喉を潤すためにその水を落とさないようまた今週も手を広げる。


それを忘れないこと。


まっすら まっすら_d0057896_0342494.jpg



最近外で写真撮ってなかったので来週末はどこか出かけるかー。
by rkyy | 2007-03-04 22:58 | daI bY dAy...
<< さて どこに行きますかー。 消化栓 >>