人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

thInKiNgg oR feeliNgg....
赤い惑星

Gw前半初日。外の天気と呼応するかのように静まった、スタジオ。
空は太陽光を三枚くらいディフィーズしたかのような薄茶色の空。
道行く人々には光が柔らかすぎて影が消えてしまった今日この日。

赤い惑星_d0057896_20213423.jpg

@kaIgaN studio


先日京都ロケ時に個人的に購入した玉簪をブツ撮りしてみる。

丸いものを写真に撮るのは難しい。丸いものは周辺のものすべて写しこむ。
それが美しいものであれば有るほどその光の吸収量というのは増えてくる。
宙に浮かび上げた簪の玉の部分は地球で、宇宙から地球を覗き込むような感覚になってくる。
一つ一つの大陸。 光と影。
よく見ると自分もちゃんと地球の中に写っている。

赤い惑星_d0057896_20284818.jpg



しかし、真面目に撮ろうとすればするほど、丸く赤い地球は僕の前に立ち塞がる。
地軸の問題、太陽と月の関係、宇宙の中の太陽系第3惑星に関する定義と仮説。
それに対する実証をもってその秘密は暴かれる。はず。

赤い惑星_d0057896_20382625.jpg


そんなものをぼんやり思い浮かべながら、
何とか初めのイメージ通りとはいかないが、
普通の一般的なテイストに持っていくことだけを考える。




赤い惑星_d0057896_20384653.jpg



今日は此のくらいにしてやろう。


地球は赤かった。



そんな事を考えながら、間もなく到着する福岡からの来客とともに今日は夜の六本木へ。
音楽は鳴り続け僕の胸の鼓動は高鳴り続ける。
by rkyy | 2007-04-28 21:19 | daI bY dAy...
<< 天空オーケストラ システムX >>