Top

thInKiNgg oR feeliNgg....
<   2007年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
過佗
昨日ある人のことを少し考えていた。
前の職場で一時期ではあるがともに働いたSさん。
頭の中に刹那的にふっと現れ僕に軽く問いかける感じ。。

前の職場を辞めてから、
彼のことを考えることもまったくなくなっていたが、
なぜか昨晩は彼のことが頭のどこか気にかかった。



今日母から、たまたま メールが有った。


「Sさんが亡くなったらしい」



「虫の報せ」 
そんな簡単な言葉で済ませてしまうのが何ともやりきれなく僕を包んだ。

死を感じ、雑多な街の中で幾多の人と擦違い、道行く花を感じまた陽射しは落ちていく。
それでも日々は進んでいく。


d0057896_23101079.jpg



あの日,きみがいった言葉を僕は思い出す。

「We Can Dance!!」
[PR]
by rkyy | 2007-03-27 23:13 | daI bY dAy...
光火
今週5日間は世田谷のスタジオ通い。
引っ越してから最近の通勤時間徒歩5分生活に慣れていたため、久しぶりの通勤電車。
山手線に揺られるのも、朝の考えをまとめるには悪くはない。

しかし、今日は初めてスタジオ着時間10分遅刻した。
その為か、一日のバランスが微妙に乱れたように感じた。

少しばかり心に隙が生じていたのも事実。
言い訳を探せば昨晩から山手線のダイヤは乱れていたし、接続のバスが遅れに遅れていた。
でもそれは言わない方がいい。


なんか分かる。自分で。結局は自分の 隙 なんだ。

隙。



もっと真摯な姿勢で毎日を過ごさなければ。
そんなことを思ったかもう忘れたけど夜、港区海岸を走った。



走っていると全てを忘れてしまう。



今はそれでいいと思った。



soulclipse 時。毎晩毎晩、焚き火を囲んで皆で他愛もない話しを繰り返した。
そんな何でもない時間がとても好きだった。
d0057896_044267.jpg

2006 3/27 @turkeY soulclipse

日を繰り返すごとに僕らが囲う焚き火の質も上がっていった。
d0057896_05442.jpg

2006 3/31 @turkey before April Foooool


なんか今日の出来事とは全く関係ないけど、
この日のことが浮かんだのはどこか共通するものを見出したからだと思う。

さてそれはなんだろう。



んじゃ。
[PR]
by rkyy | 2007-03-06 23:30 | daI bY dAy...
さて どこに行きますかー。

会社の代休の制度が大きく変わり、休日出勤手当てがなくなった。
と、その代わり、休日働いた分の代休を最大1年間貯金できるって。

月平均 2-3日 多いときは6日 休日出勤しているから、、
一年平均で 3×12 で 30日の代休 行くか!

一月分まとめて休めるかなー。
休みは権利だからね。


やっぱ旅したいねー。


d0057896_23522336.jpg

2006 4/10@jordan


既に格安航空券調べてるところ。

夏のバーニングマン以外で今行きたい所は、イェメン、西アフリカ、中米キューバ 辺りか。。。
ジャリアンにも逢いたいねーw

やっぱ旅は止められませんな。



さて どこいこっか?
[PR]
by rkyy | 2007-03-06 00:00 | tRavel...
まっすら まっすら
春の匂いも感じる週末。

夜が似合う町六本木へ.
「supernova6hours」の撮影。

d0057896_22275893.jpg


また新たに何人かの人と出会い、また話し、交わし、別れていく。
当たり前のことなんだけど、含まれる意味はとても大切なこと。
それを最近職場と家の往復わずか5分の道程を反復しすぎていて、
大事なものを忘れていたようにも感じるし、また今日の六本木が次の作品や次の仕事への大きな道筋を与えてくれる。
それをきちんと拾い上げこなしていくことがまた新たな課題。


今日も夜はきちんと動き続けている。


d0057896_2235864.jpg


まだ明けきれぬ自宅に帰り、少しばかり仮眠の後、
先日ボランティアで休みの日だけアシスタントとして働かせてもらうことを頼んでいたカメラマンの仕事の手伝いで代々木へ。

1年以上ぶりに会ったカメラマンのSさん。
やはりここでもいわれた言葉。

「恵まれた環境はきちんとこなしていくこと。一つ一つをこなすこと。まだ焦る必要はない」




先週の作撮り。
今回はTvコマーシャルにも出演している Sさんを使った。
撮影前の打ち合わせ。
こちらの意図とあちらの意味することがうまく交わされず、多少難しい人だと事前に聞いていたが、予想していた以上に、かなりの緊張感をもった撮影になった。

それを柔らかくするのは。やはりそれなりのモノを仕上げなくてはならない。

前日から徹夜で仕込んでおいた、水をアレンジしたセット。
ファーストカットをシューティング。

d0057896_22443966.jpg


その出来をみて、今日の撮影の進行権はこちらサイドに。

d0057896_2249744.jpg




大きくみれば変化の無いように感じてはいる狭い僕の部屋の中で、
春の訪れを感じる。季節は動く。日は動く。

それを掌に掬いあげまた喉を潤すためにその水を落とさないようまた今週も手を広げる。


それを忘れないこと。


d0057896_0342494.jpg



最近外で写真撮ってなかったので来週末はどこか出かけるかー。
[PR]
by rkyy | 2007-03-04 22:58 | daI bY dAy...


画像一覧

最新のコメント
風が少しだけ吹いていまし..
by rkyy at 23:49
この写真すき。
by soyoko at 23:36
hiraku kun は..
by rkyy at 22:28

最新の記事
tokyo.5
at 2014-04-19 00:30
tokyo..
at 2014-04-19 00:00
tokyo.
at 2014-04-18 21:25

その他のジャンル

フォロー中のブログ
ソウイウカンカクノヒト
今が懐かしく想う頃
Keep your focus
焼肉北斎 ~波ザブン日和~
たけおごはん
KUMAGAISEIJI...

以前の記事
2014年 04月
2014年 03月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 04月
2013年 03月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月