人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

thInKiNgg oR feeliNgg....
車輪に揺られて

先週頭、
親が自転車を福岡から宅急便で6000円の送料を負担していただいて送ってくれたので
(とても感謝しております)、タイヤやパーツを自力で組み、
毎日勤務先の芝浦まで、最短ルートで行くと9キロあまりの道をチャリ通している。


行きは池尻から中目黒~代官山~恵比寿~広尾~三田~芝浦という明治通り最短ルート。
自転車で40分くらい。


帰りはいつも新しい道を探索しながら迷ってしまう事が多々なのだが、
仕事も時間も余裕が心にあり、またまだ涼しさも行くばかりか感じられ、
新たな東京の街の発見に喜びすら感じられる。

車輪に揺られて_d0057896_17303447.jpg


先日は六本木から渋谷までの道を、溜池山王へ出てしまった。
それもまた何かの つながり をこの道に感じられ、
この街を仕掛けられたものへと意識は繋がっていった。

車輪に揺られて_d0057896_1711336.jpg



意外に思われたのは、ココ東京の街でも、道筋を尋ねて、大方の人が親切に教えてくれること。
それは大体にして僕を進むべき方向へと導いてくれるような気がする。
そういう思い違いを楽しく心の中で整理する。


なんとなく、僕の心の中で、福岡に3月のたびからまだ帰宅していないせいか、
今でもこの街の中で、旅を続けている感覚になる。
旅は今は興味ないと人に口に出してみても、
やっぱり僕は心の旅人なのである。
と適当に口走ってみる。


車輪に揺られて_d0057896_1733934.jpg



いつも何処となく澱んだ空であるこの東京の街でどこまで旅を続けていくことができるか。
少しばかりの晴れ模様がかろうじて見られる
この6畳一間でそんなことをボンヤリと考えてみるのであった。



車輪に揺られて_d0057896_17161814.jpg

Photo By Sakiko


わたしは財布に1800円しか入っていない以外は、努めて元気に生活しております。
東京の夏はとても敏感肌の僕には応えますが、
まぁ明日も90%は口から出任せばかりでなんとかなるので頑張っていきまする。
世界の大部分はあの時のあれみたいにそんな風に簡単に出来ています。
by rkyy | 2006-07-01 23:37 | aboUT noThINg...
<< 暖灯 背景の音 >>