人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

thInKiNgg oR feeliNgg....
一部にすぎずそれが全部

今日は仕事であるトラブルを起こし、それが起因となり物事が大きく悪い方向へと動いていくのが感じられた。
その歪みが大きくならないように、対話に対話を重ねる。
相手の言葉をまずすんなり受け入れる。そうする事によって見えてくる物事の本質。ギャップ。相手も僕の一部になる。それを埋める作業。その繰り返し。僕は君であり、君は僕である。そういう事。一筋縄では行かないこの作業。人間は一人ではない。まして「会社」という立場でどうしても考える以上「個」で歯向かうべきではない。こちらも本気で仕事をやっていた訳で、その歪みを直すには本気で取り組まなくては全く意味を持たぬ。


そうして見つめていく事によって

何のために仕事をやっているか?
何のために生きているか?

やはり僕の行き着くところはそこなわけで。





今この瞬間を生きている僕はとても幸せだと思った。


一部にすぎずそれが全部_d0057896_1323545.jpg



ただそれだけ言いたかった。
それが分かる為にあのトラブルは起こるべくして起こったのだ。

おやすみ。


リキヤナカナカやるでしょ。
by rkyy | 2008-06-25 01:34 | daI bY dAy...
<< 東京花嫁 ソラの旅人 >>