人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

thInKiNgg oR feeliNgg....
美しいやま 

先週末、東京奥多摩にある御嶽山を訪れた。


美しいやま _d0057896_2332579.jpg





美しいやま _d0057896_23333269.jpg



遠く見える東京の街は霞んで見え、街の頭上には光化学スモッグとも言う薄らと膜を張ったような薄茶色の大気が見えた。科学で考えてみるとそういう事なのかもしれないが、その不自然にも薄汚れたように見える大気はそのまま人々の生活を想像する事が僕には出来、その空気の下様々な人間が呼吸している息遣いが聞こえてきそうで、安心感を思える事も出来る。

美しいだけの世界では美しいものも光らない。

東京という街にはどこまでも逝ってしまって欲しいという期待感みたいなものを常に僕は持っている。




美しいやま _d0057896_23334661.jpg






美しいやま _d0057896_2334133.jpg







美しいやま _d0057896_003884.jpg







美しいやま _d0057896_015999.jpg






美しいやま _d0057896_02655.jpg






美しいやま _d0057896_021717.jpg






美しいやま _d0057896_022438.jpg






美しいやま _d0057896_023797.jpg







美しいやま _d0057896_024451.jpg







美しいやま _d0057896_02594.jpg







美しいやま _d0057896_03865.jpg






美しいやま _d0057896_031740.jpg






美しいやま _d0057896_03239.jpg




山頂で障害の子を抱えた父母子が居て、記念写真を撮りたがっていたので声をかけて簡単な撮影をした。子は車椅子に乗っており非常に重度の障害を持っていて、見た目では殆ど視覚も聴覚も無いように見えたが、その両親の目の輝きと子に対する愛情といったものを直に見て感じ、僕が見た光景はその親子のほんの一時的な表情感情に過ぎないとは思うが、こうして美しい光景や人々に出会えたと思う事が嬉しくもあり、その親子に少しでも良い時間が訪れれば良いと心から思った。



五体満足。



何も大きな障害もなく自身がここまで生きて来れた事に対する感謝を忘れない。
by rkyy | 2008-11-06 00:28 | daI bY dAy...
<< 小ムロさん 出会いとか別れとか >>